アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら
--------


2008-05-27

勘違いの困った奴

 役人として働いていた時代の話・・・

役所の世界というのは みんなが大卒ではなくて 中には高卒の人間もいます。

やはり 18の時から権力を扱う側で仕事をしていた人は そのままおっさんになると

どうしても物腰や態度が横柄になっている人がほとんど!

 中には人格的にも素晴らしい方もいるのですが どうひいき目に見ても前者の方が

割合としては多かった気がします。

 そういった人が定年した後は いわゆるクレーマーとなり お店や役所に怒鳴り込む

人間へと変わっていくのかなぁ と考えたりもしていました。
2008-05-24

次に何ができる?

 先日 よく乗降する駅の前に ネイルサロンが新規オープンしてました。

その店が入っていたテナントには 以前は携帯ショップが入っていて

その前はクリーニング屋 その前は百均でした。 

 確かその前も何かしら店が入ってはいたのですが すっかり忘れてしまいました。

立地的には駅前で 人通りも多く 近くに学校もあるので 何かしら店を

開店させれば成功しそうな感じなのですが どの店も2年と続いていた記憶

がありません。

 もちろん 開業させるからにはその店の店主は儲ける見込みがあるから実行

するはずです。しかし 成果が上がらない。

 事前の情報収集と徹底した分析が欠かせない起業。廃業の危険もつきまとう。

それでも独立した店を持ちたいと考える人は多いはずです。

そんな人たちに情報を提供していきたいと考える今日この頃です。
2008-05-22

最近の新卒社員?

先日 電車の中で真新しいスーツに身をつつんだ新社会人の

男女の会話を耳にしました。

内容が結構衝撃的!!

二人の会話は 最初は研修の話とか 今後の仕事の話とか

まあ 一般的な新卒社会人の会話でした。 が しかし

男の子がいきなり 「実は俺は この会社はそもそも辞める気で

入社したのさ」 と切り出したではありませんか!

続けて 「面接でも 人事部長の前でそのことを言ったよ」と付け加え

女の子は ただただ唖然としてて 「え・・え・・ そうなんだ」としか返せず。

若者はなぜ3年で辞めるか という本が売れておりますが その現実を

がっつり見せられた一場面でした。

ただ 辞めるといった男の子が 大いなる夢を持っていたのなら やはり

それは素晴らしいことなのかな とも思い このブログにのせてみました。
2008-05-21

飲みすぎて大失敗!?

 以前 仕事でいわゆるキャバクラに行った時のはなし。

接待ということもあり 自分自身は主に飲ませる側にいたはずだったのですが・・・

やはりもともと話が好きでもあり 隣にはきれいな女の子がいたとあっては

時間が経つにつれ 仕事という感覚も抜けてきてしまい 最後のほうには

調子に乗って大騒ぎ!

 次の日 同席していた上司にはかなり小言を言われました。 が しかし

接待先の顧客からは楽しかったし 今後も付き合いを続けていきたいとの

好感触の返事が!!

 結果オーライってことで良くはあったのですが 自分なりには反省の一席でした。
2008-05-21

夢を追い続ける人

夢を追い続ける人 途中で挫折してしまった人 一度あきらめた夢を

再び追いかけ始めた人・・・

普段毎日生活しつつも 何かしら抱いてるはずの夢

もちろん宝くじ買って あたることを祈る それも素敵な夢

ちなみに私は今日 ミリオンドリームを買いました!!

100万円が なぜか当たる気がしたので ついつい

キーワードアドバイス
ツールプラス

アクセスアップ by SEO

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録