アクセストレードモバイルの広告主様資料請求はこちら
--------

スポンサーサイト

2008-05-22

最近の新卒社員?

先日 電車の中で真新しいスーツに身をつつんだ新社会人の

男女の会話を耳にしました。

内容が結構衝撃的!!

二人の会話は 最初は研修の話とか 今後の仕事の話とか

まあ 一般的な新卒社会人の会話でした。 が しかし

男の子がいきなり 「実は俺は この会社はそもそも辞める気で

入社したのさ」 と切り出したではありませんか!

続けて 「面接でも 人事部長の前でそのことを言ったよ」と付け加え

女の子は ただただ唖然としてて 「え・・え・・ そうなんだ」としか返せず。

若者はなぜ3年で辞めるか という本が売れておりますが その現実を

がっつり見せられた一場面でした。

ただ 辞めるといった男の子が 大いなる夢を持っていたのなら やはり

それは素晴らしいことなのかな とも思い このブログにのせてみました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

キーワードアドバイス
ツールプラス

アクセスアップ by SEO

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録